ユラノトは前走のマリーンSを快勝するも、一頓挫あって休養。今回の武蔵野ステークスには何とか間に合ったという形です。

といっても能力の高さは間違いなく、ここはあっさりとクリアしてほしいところ。

見てろよルメール。ぜひポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

上の動画は夏の函館OPマリーンステークス。
ユラノトは序盤でハイランドピークをけしかけ、ゴール前でキッチリと捕らえて完勝。ここ2戦の内容はかなり優秀です。

ユラノトで単複勝負します!

推しの要素

ユラノトを推す理由は、こんな感じ。
  • 馬場状態
  • 先行馬が少ない
  • 状態急上昇
ユラノトの過去2走はともに、それなりに流れるペースを追走して好位から進め、それでも最後にしっかりと脚を使って勝ち切っています。

昨日から雨降りで、稍重馬場であろう今回の府中ダート1600mでは、先行馬が少なくても道中はそれなりに流れるので、ペースという観点からとても都合がよいと考えます。

別な観点で、今は馬券を買う際にはルメールのことを中心に考えるべきでしょう。
もともとユラノトはそのルメールのお手馬なので、なぜこの馬にルメールが乗らないのかを良く考える必要があります。

当初、ユラノトはこのレースに間に合わないとされていたようで、ルメールは先にナムラミラクルの依頼を受けた模様。

でも、思いのほかユラノトが仕上がったので、ここに使ってくる。ルメールは乗れないが、福永さん空いているようならばよろしくね、といったところでしょうか。

もういい加減ルメールにも残念なことが起こっても不思議ではないです。チョット競馬予想とは離れてしまっていますが、ルメールはユラノトに乗りたかったというのが本音ではないでしょうか。


展 開

ユラノトが過去に掲示板を外す凡走をしているのは、芝スタートの時であることが気にはなります。何せ今回の戦いは芝スタートですから。

まあそれでも、今回はテンから飛ばす馬がいないし、ユラノト自身は前2走でテンの行きっぷりがいい。鞍上の福永ジョッキーはスタートが上手なので、芝スタートも無難にこなしてくれるでしょう。

ペースが上がるとは思えないメンバーですが、そうなれば内枠となったサンライズノヴァは捌いてくるのに苦労するはず。
ウェスタールンドは前走が如何にもハマった感じなので、連続では当てにしづらい。

敵はナムラミラクルかなと思います。ルメールが作るペースですから、自分に不利な流れにはしないはずで、しかもマーク屋の福永ジョッキーは必ずナムラミラクルを見ながら進めるはずなので、ゴールまでにキッチリと捕らえてくれるでしょう。

ユラノトがゴール前で差し切ると予想します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
  していただけると嬉しいです。

単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ