◎テトラドラクマは1着 クイーンカップの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!

◎テトラドラクマは1着でした 

テトラドラクマは絶好のスタートからハナを主張。アルーシャが並んできてもペースを落とさず2頭で並走して3コーナーへ。
ここでアルーシャに前に出られても内でマイペースを貫き、残り800mでハナを奪い返して単独先頭から最後の直線へ。
直線では追い出しを我慢しながらラスト400mで再加速。そのまま最後まで踏ん張って逃げ切り1着でした。

ヨッシャ取ったぜ!って方、ポチっと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
クイーンカップ 本命◎テトラドラクマ

田辺ジョッキーらしい強気の騎乗で、自らの誕生日に花を添えたね。おめでとう!

馬 券

的中馬券 クイーンカップ テトラドラクマ 単勝的中馬券 クイーンカップ テトラドラクマ 複勝
購入馬券照会_20180212

展 開

ペースは前半4Fが46.0で、後半4Fが47.7の上り3F35.9。

ハロンラップが12.6 – 11.0 – 11.0 – 11.4 – 11.8 – 12.0 – 11.5 – 12.4。

テトラドラクマがトップスタート。余裕でハナかと思いきや、ルメールのアルーシャが並んできてハイペースになりました。

これは後続にとっても追走が厳しくなり、テトラドラクマが避けたかった上り勝負にならず、坂上で一気に突き放しての逃げ切り勝ち。

並ばれたら手綱を抑えたがる鞍上が多い中で、さすが田辺ジョッキーは違いました。

抑えずに馬のペースを保って、折り合いだけ気を付けながら仕掛けを待つという最高の騎乗。

こう乗ってほしいなとイメージしていた通りの展開で、大満足の予想となりました。

現地観戦してよかった!



反 省

「これしかない」という予想だったので、結果に正直ホッとしています。

自信があっても必ず来るとは限りませんが、こういうレースを確実に仕留ることで、年間収支プラスにするための基礎を築いておきたいです。

今回は反省というよりは感想です。
今年初めての現地観戦。レースを見ていると、気持ちがコロコロ変わりますね。

  • テトラドラクマが最高のスタートを切って「おっしゃ勝てる」
  • アルーシャが競ってきて「ルメール勘弁してくれ」
  • 3コーナー入りでハナを譲って「被せてくれるな、やめてくれ」
  • 前半600m34.6秒を見て「ちょっと早い?いや大丈夫か?」
  • 4コーナー先頭から突き放しつつ「仕掛け我慢してくれ」
  • ラスト400m以降「残せー、田辺ぇー!」と叫び続けて
  • ラスト100m「オッケー、ヨッシャー」で勝ち確信
  • 軽やかにウイナーズサークルへGO!

クイーンカップ2018_表彰式
こんな感じでしょうか。
レースを楽しむのも競馬の醍醐味ですね。

次週はいよいよ今年最初のG1フェブラリーステークス。キッチリと決めたいです。
来週も頑張ります!


ランキングに参加しています。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

  1. みゅう より:

    こんばんは。
    田辺騎手のテトラドラクマが逃げ切りましたね。
    ジャモカさんの読み通りの展開になりました。
    お見事の一言です。
    競馬場で、ガッツポーズ&ヨッシャー!と叫んだ事
    でしょう(笑)
    私は、馬連で買ったのですが、2着馬は買ってませんでした(泣)
    来週はG1です!
    また、素晴らしい予想を期待しています。

  2. ジャモカ より:

    みゅうさん、コメントありがとうございます。
    大した儲けになっていませんが、ほぼ読み通りになると、やっぱり嬉しいです。
    馬連はなかなか難しいですが、フェブラリーSでは当たると良いですね!

タイトルとURLをコピーしました