◎ディキシーナイトは11着でした 

ディキシーナイトはまずまずのスタートから先行策。枠が良いのでスムーズに番手外に取り付き1コーナーへ。
そのまま流れに乗って追走も、勝負所で反応悪く、4コーナーでは既に手応えが怪しく最後の直線へ。
直線では後続に飲み込まれ、4良いところのないまま11着でした。

ポチっと応援いただけたら嬉しいです!

単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
ラジオNIKKEI賞 本命◎ディキシーナイト

私の皐月賞本命馬にここで勝たれてしまった。先物買いをした馬にやられる、いつものパターンです。

馬 券

購入馬券照会_20190630

展 開

ペースは前半4Fが48.5で、後半4Fが48.8の上り3F36.5。
ハロンラップが12.6 - 11.1 - 12.2 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 12.4 - 11.9 - 12.2。

想定通りの平均ペース。不良馬場でもあり、前へ行くのがセオリー通りの騎乗でしょうか。

ディキシーナイトは、鞍上も、おそらく陣営も想定通りに先行して流れに乗るも、勝負所で早々に敗戦確定の残念なレースとなりました。


反 省

馬券は難しいなと、いつもながらに感じます。
馬場が悪いので、前に行って粘れそうな馬を狙うとか、素人丸出しの下手な馬券でした。

ここで田辺かと。ここでブレイキングドーンかと。自分馬券センスのなさが腹立たしいです。

ブレイキングドーンは皐月賞で◎本命にしましたが、追走に苦労して見どころなしでした。

G1の良馬場では流れに乗るのが難しかったわけですが、ではG1のように流れず、高速馬場ではない舞台設定で出てくれば、変わり身を見せるのでは?と、そこまでしっかりと反省が出来ていれば、今回の不良馬場で狙いを立てることが出来たかもしれません。

私はかつて、1度本命にした馬をしつこく狙い続けていましたが、そのような感性も失っているようで、全くダメです。しかも私の主戦田辺を見過ごすとは。

福島・中京の8日開催で4戦3勝とする予定なのに、初戦で早々に馬券外とは参りました。来週から3連勝しなければ。頑張ります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 していただけると嬉しいです。

単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ